0

大阪・日本一長い天神橋筋商店街近くにあるドーナツカフェ「ハニーミツバチ珈琲(南森町店)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちわ!今日は大阪の人であれば馴染みがあって、天神さんの愛称で呼ばれている大阪天満宮の近くにある地元密着なドーナツショップ「ハニーミツバチ珈琲」をご紹介します。

◎日本一長い商店街から少し離れたところにある素朴なドーナツ屋さん

日本一長いと言われている天神橋筋商店街(長さはなんと2.5キロメートル!)近くにあるのですが、大阪の地下鉄堺筋線の南森町駅から徒歩4分ほどでつきます。※JR東西線の大阪天満宮駅からもいけます。

5番出口から出て、出口を背にして右方向にまっすぐ進んで、商店街を通りすぎると右手にかわいいレトロな感じのお店がミツバチ珈琲です。

10959783_10205886845151590_3232534956867420946_n▲日世のソフトクリームのキャラクター「ニックン」が目印☆

 

ちなみに、、ハニーミツバチ珈琲に行くまでに、商店街にはカフェやら色んな食べ物があって、ドーナツ以外でもゆっくり時間を過ごせるところがあります。誘惑に負けてしまいそうでしたが、初志貫徹でハニーミツバチ珈琲へ(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA▲ドーナツロゴの真ん中に「ハニーミツバチ」が記載されてます☆

それでは、お店にはいります!建物は3階建てで、ところどころにかわいいオブジェが!イスとテーブルの配置にも余裕がってゆっくり過ごすことができる空間です。おすすめは、2階です。私達は、ゆっくりドーナツと蜂蜜いりの珈琲を楽しみながら打ち合わせをしていました。

img_4599▲窓側にはかわいいオブジェが☆

◎シンプルなドーナツとソフトクリームがのったドーナツがおすすめ

ドーナツの種類は、シンプルに3種類。シュガードーナツ、シナモンシュガードーナツ、そして月替わりのドーナツです。

表面サクサク、中はほんわりとした食感。私が注文したときは、ラッキーにもできたてだったので、ほくほくのドーナツを頂くことができました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA▲ドーナツがきれいに並んでいます。

月変わりのドーナツは、柚子のピールが載ったゆずチョコドーナツ(2月に頂きました)。爽やかな柚子の香りとチョコの甘さが見事にマッチング!ドーナツの生地は、ケーキ生地でできていて、食べ応えがありました。(^▽^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA▲ゆずチョコドーナツの写真は絵になります☆

◎注目はドーナツにソフトクリームが乗ったドーナツ!?

ちなみに、シュガードーナツを注文するとソフトークリームのトッピングを選べます。もちろん、あまよわず、私はソフトクリームのせドーナツを注文っ!

あったかいコーヒーと冷たいソフトクリームを食べれる至福の時間です☆

IMG_5428

おやっ?注文して出されたこのソフトクリームのせドーナツ、どこかで見たことがあります。。WITH DONUTSのキャラクター「maru」のLINEスタンプにそっくり(笑)

 maru-line-for-%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%81%e7%8f%88%e7%90%b2

▲赤でマークしてるスタンプがそっくり☆

老若男女がくつろげるドーナツやさん。

  • 「朝早くからやっていて、おじいちゃんが新聞を読みながら、ドーナツほおばりながら、コーヒーをすする。」
  • 「学生は受験勉強?の傍らドーナツをつまんで、休憩中。」
  • 「元気なこどもたちは、お母さんにドーナツをねだってソフトクリームのせドーナツをゲット♪」

お店は、こんな日常の雰囲気であふれていました☆

ちなみに、過去2回こちらでドーナツミーティングを実施しており、お世話になってますっ!いつもありがとうございます。m(_ _ )m

 

 ※2016年6月1日時点の情報

◎店舗情報◎

時間 : 月〜土曜(7:00~20:00)、日・祝日(9:00~19:00)
最寄り駅:大阪市営堺筋線南森町駅5番口から 徒歩2分
場所 :〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-19
※茨木市と枚方市にも店舗有り
詳しくはこちらhttp://www.fujiofood.com/shop_search/honey/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA