0

古都奈良・東大寺の転害門ちかくにある「きたまち豆腐」さんのドーナツ

IMG_5358_Fotor_Fotor_Fotorさてさて、今日は大仏と鹿でみなさんに馴染みのある奈良にやってきました。

今日は、古都奈良にある、モチフワ食感で優しいお味の豆乳おからドーナツをつくるお店のご紹介です。

◎ヘルシーな豆乳おからドーナツが人気商品です

関西の方ならご存知の近鉄線「なんば駅」から電車にゆられること約40分、近鉄奈良駅に到着です。(もちろんJR奈良駅からでもいけますよ〜)

きたまち豆腐へのアクセスは、奈良駅から歩いていくとすこし遠目(徒歩約15分※東大寺・転害門(国宝)の正面の路地を200mほどで)なので、バスでいくことに。青山住宅行きバスに乗って、手貝町停留所で降ります。あるいて2分くらいでお豆腐屋さんが見えます。

ちなみに近くにある東大寺近くの転害門は、国宝でもあります (Ο-Ο―)キリッッ!

IMG_5357お店がまえがなんともオシャレ。豆腐屋さんに見えません。(^_^)

お店の中に入ると、冷えたショーケースのなかに色んな種類のお豆腐がならんでいます。普段はあまり意識していませんが、いろんな種類の豆腐があるんですね☆

IMG_5356▲おぼろ、すしあげ、刻みあげ、もめん、きぬこし、あげだし、絹あげ、など種類が豊富☆

IMG_5352▲こんにゃくも売ってますよぉ〜

◎おからドーナツは、ヘルシーでモチフワ食感の優しい味なんです!

さぁさぁ、お待ちかね、ドーナツの注文です。3個入り、5個入りがありますが、「何個でもお入れしますよ」と店主のさりげない優しさにも笑顔がこぼれます^ ^

ついつい豆腐も購入しちゃいました☆

IMG_5360▲おからでできたドーナツ、こぶりでかわいいです。モチフワ食感で優しい味でした。

IMG_5361_Fotor▲程よい甘さ控えめ感がついついもう一つ食べたくなりますね。

Kitamachi_Article1▲お店のロゴキャラ「きたまちとうふ」くん、何気にかわいいんです。

また来たくなるあったかいお店でした。お店のドーナツキャラクターもご来店お待ちしていますのでみなさんも奈良に観光でお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださーい。

◎店舗情報◎

※20016年5月26日時点の情報
時間:AM10:00〜PM18:00※定休日:水曜日
場所:〒630-8286 奈良市東包永町75
最寄り駅:JR・近鉄奈良駅より青山住宅行きバス手貝町停留所徒歩2分
Web:http://kitamachitofu.com/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA