0

香川・高松にある手作りドーナツ専門店「COPOLI Doughnuts (コポリドーナツ)」

IMG_8159_Fotor

今回は、うどんで有名な香川県は高松にやってきました。

お目当てはもちろん、うどん、ではなくて、ドーナツ◎◎です。

高松駅から中央通りに出て、美術館通りを左曲がると右手に見えてきました。徒歩15分くらいでしょうか。ちなみに、私は今回は車でたちよりました(^^;)

IMG_8138▲外観は黒を基調としたシンプルな感じ

お店に入ると右側にはコーヒー豆と食器、左側には、愛しのドーナツ達が並んでいます。いろんな種類があります。お店のひと曰く、約50種類あるドーナツの中から8~10種類のドーナツを日替わりで、提供しているようです。もちろん季節限定のドーナツもありますよ!ちなみに、自家焙煎のコーヒーをハンドドリップでの提供もしています。

IMG_8143▲店内の左側

IMG_8150▲店内の右側

◎小腹がすいてるときのおかずドーナツ「豚ひき肉と高菜ドーナツ」は最高っ!

毎日いろんなドーナツがおいてあって、人気のドーナツはすぐ売れてしまうようです。  IMG_8146▲シュガードーナツ

IMG_8145▲穴がないドーナツ達

IMG_8149_FotorB▲豚ひき肉と高菜のドーナツ(中に具がはいってます♪)

今日は、シュガーとコーヒ味のドーナツをチョイスしました。コーヒーのドーナツには、コポリのエスプレッソが使われています☆

実は、この豚ひき肉と高菜ドーナツですが、どんな味なんや?と想像を巡らせながら購入後、お腹があまりにも空いていたので、すぐに食べてしまい中身の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(T.T) お味の方は、家の近くにあれば毎日でもたべたくなる美味しさでした☆

IMG_8161▲見た目よりもふんわりした食感

IMG_8148▲こちらはインパクト抜群のミックスベリークリームチーズ(カシス、ブルーベリー、フランボワーズを混ぜて作られてます)

さてさて、いかがでしたか?通常のドーナツだけでなく、季節に応じていろんなドーナツをつくっているので、高松に来られたときはぜひぜひ立ち寄ってみてください。

高松はうどんだけじゃないんですよーっ!

※2015年11月21日時点の情報

◎店舗情報◎

時間 : 水曜〜月曜11:00~18:00)※なくなり次第終了

定休日 : 水曜日

Facebook:https://www.facebook.com/copolidoughnuts

アクセス:琴電琴平線 片原町(香川県)駅 駅出口から徒歩約5分

場所 :〒760-0043 香川県 高松市今新町7-14 CITYビル1F

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA