0

食べると癖になる!?東京・ららぽーと豊洲で見つけたLil’ Donuts (リルドーナツ)

IMG_0414_Fotor

ドーナツ好きの先輩オススメ、お菓子みたいなちっちゃいドーナツのお店「Lil’ Donuts(リルドーナツ)」を紹介しまーす!

Lil’ Donutsの店舗がある豊洲のららぽーとにやってきました。
世間は週末ということもあり、家族連れでいっぱい。雲が多いですがとても過ごしやすく、お散歩にはもってこいの天気でした。

12038539_923747864363807_7785276900978881636_n▲週末のららぽーと豊洲

お店は建物の外側、広場とデッキが見渡せる場所にあります。店頭に置いてあるメニューで、早くも何にしようかあれこれ考えてしまいます。

12033063_923747867697140_4892553908962337059_n_Fotor▲左側がLil’ ドーナツのメニューです

揚げたてのドーナツに冷たいソフトクリームなんて、美味しいに決まってるやん!!というわけで、今回はリルコンビを選択。チョコ好きなので、チョコレート味にしてみました。ちなみに同行してもらった先輩は、アップルシナモンのドーナツにソーダフロートという甘々コンビを頼んでいました。笑

IMG_0413_Fotor▲見るだけで甘さが伝わってきます!?

◎小さくて食べやすいドーナツとソフトクリームは相性ばっちり!

まもなく、ドーナツのお出ましです。持ち手付きのパッケージ、かわいいですね。写真には撮れていないのですが、ゆるい感じのキャラもかわいいです。

…と、写真を撮る間にもリルコンビが溶けていく。ちょっとあわてながら、いただきます!

12020058_923747857697141_130586634365599810_n▲リルコンビのチョコレート

うわ、うまーーい。
表面はちょっぴりサクッとして、中のふわっとした生地からはしっかり甘みが伝わってきます。全然油っこくないうえ、一つ一つのドーナツが小ぶりなので、お菓子感覚でさくさく食べすすめられてしまいます。これは危険だ。笑

しかも、このソフトクリームが濃厚。牛乳のコクがドーナツそのものの甘みとよく合う!それぞれで食べてもおいしいし、一緒に食べてもとてもおいしいです。ちなみにこのソフトクリームは北海道産なのです☆

すぐに食べちゃうのはもったいないよなー…と思いつつも、結局あっという間に完食してしまいました…。ごちそうさまでした!

IMG_0418_Fotor▲ジャムとドーナツの相性もばっちぐー!

実はこのお店、以前に一度友達と来たことがあるんです。
そのときは、抹茶あずきクリームとバター&ジャムの2種類を女子二人でぺろり。ドーナツのやさしい甘みがそれぞれのフレーバーととても相性がよく、いつまでも食べていたい味でした。(でもやっぱり、またたく間に完食しました。)

11222414_923747861030474_5691410616355183137_n▲左側は期間限定の「抹茶あずき」

LiL’ Donutsの隣にはチャウダーのお店が併設されているので、そちらと一緒にいただくのもいいかもしれませんね。次行ったときは、ドーナツとチャウダーの相性を試してみたいと思います!

IMG_0506_FotorE▲店内で食べる時間がない!というそんなあなたには、お土産もあります!

※2015年10月21日時点の情報

◎店舗情報◎

時間 : 11:00~21:00

定休日 : 施設に準ずる

URL:http://www.lildonuts.com/

場所 :東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドック ららぽーと豊洲 1F

アクセス:東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲」駅:徒歩3分

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA