0

名古屋の人気スポット覚王山駅にあるドーナツ店「Zarame Nagoya(ザラメ ナゴヤ)」

s_DSC_7148こんにちわ。今日は、ひつまぶし、名古屋コーチンなどでおなじみの街「名古屋」にあるドーナツ屋さんをご紹介しますね(´▽`)  新幹線で、東京から大阪に向かう途中で名古屋に下車して、立ち寄ってきました。

名古屋で人気のおしゃれな街「覚王山」のドーナツ屋さん

名古屋駅から地下鉄東山線にのり「覚王山」駅でおり、1番出口を出ると、右側にスタバが見えます。そこから右に曲がった筋をまっすぐいくと左手に「ZARAME NAGOYA」が見えてきます。徒歩7分くらいでしょうか。

s_DSC_7127 ▲覚王山駅一番出口にに出てください 笑

お店にいくまでに、いくつか小洒落たカフェやレストランがあり、誘惑に負けそうでしたが、第一目的のドーナツや、ZARAME NAGOYAに到着。

s_DSC_7133▲写真左側にあるレトロっぽい雰囲気の建物です。

s_DSC_7135▲なんともオシャレ感ただよう外観

お店に入るとオシャレなレイアウトです。窓側は日差しがいい感じにはいっていて、あったかそう。ということで、窓側に座ることにしました。

s_DSC_7143▲右斜め前にはコメダコーヒーが!笑

◎オリジナルの手作りドーナツが楽しめます。

さてさて、おまちかねZARAME NAGOYAのドーナツです。こんな感じでいろんな種類のドーナツがならんでいます。

s_DSC_7145▲朝イチバンでお伺いしたので、作り立てのドーナツでいっぱい

その中かから、とっても気になっていた人気No1のマシュマロが挟んであるドーナツとオーソドックスなグレーズを注文。他の種類も食べたかったのですが、次回に持ち越しです。(T_T)

DSC_7150▲グレーズ

ファイル_004▲マシュマロを挟んだドーナツ(名前を忘れてしまいました。。。)

本題のドーナツの味ですが、マシュマロの方は、デニッシュ生地とチョコレートをベースに作られていれ、上からキャラメルソースがかかっています。中にはマシュマロが挟まっていて、生地とマシュマロのモチモチ感がたまりません。でも、甘いんですよ。笑
グレーズは、シンプルな味わい。地元岡崎産のオイルを使用してつくられているそうで、もっちりコシのあるイースト生地がドーナツの柔らかさを実現しています☆ ※本店は岡崎市にあります。

お店の方曰く、「安心で安全、新鮮なドーナツをお客さんに提供するために、開発、製造、配送、販売のすべてを自社で行い、創業以来「手作りドーナツ」にこだわって、毎日つくっています」

二つのドーナツを食べてお腹いっぱい。十分な量でした。
別のドーナツをちょこっとだけ以下の画像でご紹介。

s_DSC_7168 ▲チョコスプレーがまぶしてありますs_DSC_7169▲こちらはきなこがかかったドーナツ

◎かわいいZARAME NAGOYAのオシャレポイント

私が見つけたオシャレでかわいいZARAME NAGOYAポイントをご紹介☆

s_DSC_7140 ▲お店のビジネスカードs_DSC_7149 ▲紙ナプキンがかっこいいです♪s_DSC_7166 ▲紙お手拭きにもZARAME NAGOYAのロゴがいっぱい!s_DSC_7174▲店のドア窓がとってもオシャレ

名古屋駅からは少し離れていますが、ドーナツだけでなく、ランチセットなどもあるので、お昼ご飯としてもおすすめ。お時間がない方は、栄駅の松坂屋の地下にもZARAME STAND(ザラメ スタンド)がテイクアウトメインであるので、行ってみてくださいね〜。

※2016年4月10日時点の情報

◎店舗情報◎

時間:9:00~19:30

定休日:火曜日

HP:http://zarame.co.jp/

アクセス:地下鉄東山線「覚王山」下車、1番出口から徒歩7分程度

場所 :〒760-0043 愛知県名古屋市千種区山門町2-36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください